top of page

2023年新米は当たり年!

食べてみました。


今年のお米は大当たりです!


最高の出来。

農業でやれることは限られています。毎年同じようにお米を育てています。

では何が違いを生むのか?


お天道様です。


年間の気候の変化、日照時間、積算温度、これはどうしようもありません。

結局お米にとって快適な環境に年間を通してなったかどうか?です。

今年は大当たりです。

収穫は不作でした。豊作になると味が落ちます。つまり今年は美味しいのです。

例年に比べて穂の色づきも良いです。ちょっと早めに出荷も出来そうです。


お天道様のご機嫌には敵いません。

十数年前に一度このような美味しい年がありました。それ以来のSSR品質です。

ワインも当たり年のヴィンテージには価値があると聞きます。

お米はワインのように保存はできないので、今、最も美味しいこの機会を楽しみましょう!




超おすすめぃ!

 
 
 

最新記事

すべて表示
新クラウドファンディング

SDGsHVOC 特別な日々を、ずっと 1月5日よりクラウドファンディングを始めました。 本日1月16日、すでに基金は100万円を突破しました。 ありがとうございます! 第一目標である「エアコン」の設置に関して 見積もりが出てきました。この内容なら目標金額を下方修正可能です。 現在の状態で設置工事を依頼ができます。 第二目標に向けて 引き続きよろしくお願いします。

 
 
 

コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

0261752375

©2020 by 白馬VOセンター。Wix.com で作成されました。

bottom of page