周平 柏原2022年11月11日4 分木塵とバーチャロンバーチャロンの単語がずっと出続けるのでバーチャロンを説明する項目も必要かと思いました。 そして本日は11月11日でツインスティックの日です! 電脳戦機バーチャロン virtual on SEGA アーケードゲーム 1995年にアーケードゲームとして登場。巨大ロボット(バーチ...
周平 柏原2022年11月10日2 分木塵の脅威(SWOT分析)SWOT分析の続きです。 今日はその4つ目、脅威(THREAT:外部環境(自分でコントロールできないこと))です。 ブルーオーシャンに土俵を作って『優勝』っていう営業方法が多いためあまり脅威が思いつきませんが、もしあるとしたら?というアイデアを並べています。この脅威を参考に...
周平 柏原2022年11月9日12 分木塵の機会(SWOT分析)SWOT分析の続きです。 今日はその3つ目、機会(0PPORTUNITY:外部環境(自分でコントロールできないこと))です。 木塵を囲む環境や社会情勢で影響のある事を抽出しました。 皆様からみて抜けている要素があればコメントいただけると助かります。僕から見えていないものもた...
周平 柏原2022年11月6日6 分木塵の弱み(SWOT分析)SWOT分析の続きです。 今日はその2つ目、弱み(WEAKNESS:内部環境(自分でコントロールできること))を並べてみました。抽出して言語化すると「うん、バーチャロフセンターが必要だ!」と改めて感じます。 皆様からみて抜けている要素があればコメントいただけると助かります。...